あ、おはようございます。今日も朝から登場のなめこでございます。


最近朝が寒すぎてオフトゥンから中々出られません(´Д` )


今日はサーバー01、ジュレットの町の昔と今の変化についての記事になりますん。


2012年08月、ドラクエXのサービスが開始されましたね。


当時は皆同時スタートで、ジュレットの町はどのサーバーに行っても人が多かった記憶があります。

(最初は20サーバーしかありませんでしたのでw)




初めてジュレットの町に着いたとき、ここは大都会か!と思った懐かしき記憶。

町の入り口は行き交う冒険者達であふれていました。

主に青豚行きませんか?青猫行きませんか?猫ボス行きませんか?などパーティ募集している人が多く、とても活気がありました。




しかし、今のサーバー01ジュレットの町の入り口は閑散としていました。

これが時代の流れなんですかね…

少し思い出に浸っていました。




入り口にいたNPCのオッサン。

昔からお変わりないようで。

早くダイエットした方が良いと思いますよ(´Д` )




入り口にいたオバハン。

こちらもお変わりなく(´Д` )

人が少なく寂しそうでしたね。




昔はここは酒場や宿屋、道具屋に行く人達が多く通っていました。

パーティを組んで転職したり、戦いを終えて回復したり、薬草、魔法の小ビンなどを補充したりとそれぞれ目的があり、人が行き交ってました。




今は、ナンパをする相方を探す人、カップル(?)で会話してる人、雑談する人などで賑わっていました。

(画像は他冒険者非表示です)

相方とかよくわからんのですが、賑わうのは良いことですね。

かつてのジュレットを彷彿させる人の多さでしたっ。




かつてはパーティ募集が頻繁に行われていた浜辺。




今はカップルや相方同士(?)がおしゃべりする憩いの場となっていました。

夕日が綺麗ですねw




今のジュレットでは泳げます。

昔は泳げませんでした。

昔からしたら想像出来ないですねw

という事でさっそく水着に着替え…




泳いで来ました。

なめこの水着姿は見たくないと思われるので、リースでw)

最初から泳ぎたかったですねw

そしたらレベル上げそっちのけで泳いでたと思いますw

最初泳げるようになったのは2013年ね海イベントでしたかな?

キュララナ海岸特設会場で泳げたのは衝撃的でした!

海イベのために休みを取ったような気もします(´Д` )




泳いだ後はしっかりシャワーで流しましょう!

(サービスショットです)


昔と今は内容は違えど、活気のあるサバ01ジュレットの町のお話しでした。

住宅村や強戦士の書に籠るのも良いですが、たまに町に繰り出して色々見るのもオンラインの醍醐味だと思いますよ!

新しい発見があるかもです!




ふと懐かしい曲を見つけました。この曲、思い出記事に合いそうですね!

おしまい。


クリックで応援お願いしますm(_ _)m